メモ

鑑賞したドラマ・映画・本を書き留めています

DETROIT:Become Human

アンドロイドがめちゃくちゃいる未来。家事、販売員や警察捜査までアンドロイドがやってます。そんな彼らに自我が芽生え始めて人間たちに反抗!?一体どうなっちゃうの〜!?


そんなストーリーです。

 

以下ネタバレです







私はカーラ編がすごく好きで感情移入しまくりでした。だってアリスは可哀想だし可愛いんだもん。

だからアリスがアンドロイドだったとわかったとき一番の衝撃を受けた。ルーサーがカーラにあの子について話したいって言い始めたときから何か怪しかったんだよ。見て見ぬふりしてたけどやっぱり…。

私はアリスを人間だから守ってあげたかったのか、けどそれってゲームの中にいるひどい人間たちと同じなわけです。複雑な心境でした。自分はアンドロイドたちを感情で操作しているくせに、実際にアリスというアンドロイドを目の前にすると彼らに自我があることを信じきれないという身勝手さ。

けどアリスを守ろう!と決めて行動しました。けど結局…。

アリスだけじゃありません。ルーサーもカーラもハンクもコナーもアーサーも死にました。有り得ないくらいの悲しい結末。はあ〜。。


ノースとはあまりウマが合わなくて恋人になったときは非常に納得いきませんでしたね。ノースってめちゃくちゃ好戦的やねんもん。


ズラトコとかいう悪の代名詞は何なん?ほんま許せない。あいつぅ…。道端のアンドロイドは何故ズラトコのとこ行けって教えてきたのだろう。


今作はハチャメチャ嫌なやつは須らく人間。ズラトコはもちろん、警察にいる無能嫌味野郎とか、あとはカールの息子とか。あ!でもアマンダは唯一やなやつだったかも!あいつは悪い女だよ〜。


たぶん10時間くらいでクリアできたかな。色んな分岐やエンディング見ようとしたらもっと楽しめるからライト層にもヘビー層にも向いてると思いますよ。プレイしてよかったです。